2020 畑の取り組み

昨夏よりスケジュールに追われ、ブログのお休みが続いてしまいました。

2020年も、また新たに畑作業に挑戦します。

どうぞよろしくお願いします。

f:id:tomomomo152:20180712181615j:plain
f:id:tomomomo152:20200119112116j:plain
f:id:tomomomo152:20200119112048j:plain

さて、4年程前から取り組んでいる品種に

ビーツ、パースニップとセロリアック、フローレンスフェンネルがあります。

(上部写真、左からビーツ、パースニップ、セロリアック、フローレンスフェンネル

あまり流通していない関係で、家庭料理に利用される方が少ないと思われますが、

欧米ではさほど珍しくなく、一般的に食されています。

それで、洋書の料理本にも食材として何気に登場します。

「どんなものか食べてみたい!」ではありませんか!

流通していないなら、自分で作れば良いのです。

 

というわけで、試行錯誤しながら昨年収穫にこぎつけたのが写真の状態です。

ビーツとフェンネルは、さほど難しくないのですが、

パースニップ、セロリアックがなかなかで、今年はこの2つの着実な栽培方法を

探りたいと思っています。