2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つま恋あい菜祭り

28日学芸大学東口商店街にて「つま恋あい菜祭り」が開催されました。 朝穫りのトウモロコシを乗せて、8時半前には嬬恋から出発。 無事に11時半前に学芸大学に到着しました。 焼トウモロコシ1,000本無料配布には今年も列を作って頂きました。 産直販売も好評…

第6回 学大東口・つま恋あい菜祭り

今年も東急東横線「学芸大学」の東口商店街で、「第6回 学大東口・つま恋あい菜祭り」が開催されます。 行列御免!の朝穫り焼きトウモロコシ1,000本無料配布他、 嬬恋野菜に関する多彩なイベントで皆様をお迎えします!

地ビール ホップ積み

嬬恋高原ブルワリー http://www.tsumabru.com/ で、ホップ摘みのボランティア。 なんとご褒美は、生ビール!という素晴らしい企画に 東京のいけるメンバーが参加しました。ホップの蔓の山が、瞬く間にキレイに摘まれて段ボールへ。 労働の後は自分で摘んだホ…

畑の収穫

8月に入り、次々と野菜の収穫が始まっています。ミニトマトもようやく色づいて来ました。 ヒョウタンみたいなカボチャは、バターナッツです。ポタージュスープにすると美味しいそうです。 赤いカブみたいなものは、ビーツです。畑の側の木に実がなっています…