2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オモンパカルで鹿シチュー

21日(木)に、等々力のカフェ「オモンパカル」さんで、 鹿シチューを食べる会に行ってきました。 柔らかくて野菜と一緒に美味しいエキスがたっぷりです。 デザートはソフトクリームにハゼの実のソースをかけて…。 と、思ったら中にパンナコッタやフルーツ他…

嬬恋に行ってきました

ヒートテックにダウンと、完全防備で極寒の嬬恋へ。 今年は雪が少なくて、百年小屋の敷地内にも楽々歩いて入れました。 ルバーブ畑もカチカチの凍土です。 その中で、なんともう芽を出しているルバーブがありました。 まだまだマイナスの温度が続くのに…少し…

鹿肉シチューを食べる会

嬬恋の猟友会の方から分けて頂いた鹿肉をシチューにして 食べる会が開催されます。 畑の野菜やルバーブ、ベリー類を美味しく調理して頂いている 等々力のカフェ「オモンパカル」主催のイベントです。 2月21日(木)18:00〜 数量限定のためご予約をお願いし…

寒波です

雪もチラつき、寒気に包まれた日本列島です。東京もかなり冷え込んでいますが、 下は昨年11月24日に嬬恋で撮った車の窓ガラスの霜です。 寒いことを凍みると言うのが理解できます。 この時期は、タネの注文を済ませ今年の作付け計画をたてます。 昨年の夏は…