2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスクラブ 庭仕事

暖かな一日、庭仕事の助っ人をしてきました。 大田区久が原にあるクロスクラブ。 昭和の著名な近代日本建築運動のリーダーのひとり 故山口文象さんのご自宅です。 ご長男で現在のオーナーである、 作曲家、編曲家、ピアニストの 山口勝敏さんのコンサートが…

「kurkku kitchen」行って来ました

外苑前にある生産者の顔が見える食材、薪や炭など、料理法にもこだわったフレンチベースのレストランとのことでした。 エゾ豚の炭火焼エゾ豚も、もちろん美味しかったですが、付け合わせのジャガイモ(キタアカリ)が甘くてすごく美味しかったです!今年は嬬…

日本フラワー&ガーデニングショウ

「日本フラワー&ガーデニングショウ」に行って来ました。 日本一の総合園芸パブリックショウとの呼び込みですが…何となくブース数がだんだん縮小化して来ているような…気もします。 後方の空間が広がって、緑のカーテンの展示等に使用されています。 来客数…

嬬恋 雪景色

3月17日(土)嬬恋に行って来ました。 早朝に東京を出発、嬬恋には10時着を目指しました。 中軽井沢から鬼押ハイウェイを上がって、峠を越える頃に霙が雪と変わり、 路面も真っ白に。立ち止まっているノーマルタイヤの自家用車も…。 気温はー1℃。まだま…