2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嬬恋高原ブルワリー

あまりの強風と霙もチラつく寒さに負けて、午後の畑作業を休み、 昨年の自由ヶ丘「女神祭り」でご協力頂いた地ビール製造の「嬬恋高原ブルワリー」へ。 ワサビのパスタとコーンスープでホッと一息つきました。 こちらのピザは石窯で焼いています。次回はピザ…

嬬キャベちゃん 目撃!

嬬恋の安市で、嬬恋キャベツのキャラクター「嬬キャベちゃん」に会いました! この春、お披露目があったばかりで、初めてのご対面です。 今年の「学大東口・つま恋あい菜祭り」にも来てくれたら良いのですが…。

塩船観音に行ってきました

「つつじ祭り」が開催されている青梅市の「塩船観音寺」に行ってきました。 前日に、テレビや新聞で取り上げられたとのことで、朝早くから駐車場がうまっていました。 斜面にぐるりとツツジが植えられていて、少し早めではありましたが、見事な景観でした。 …

百年小屋の春

先週に引き続き、23日に畑作業に来ました。 1週間で、百年小屋の桜や桃類の花がほころんでいました。 ルバーブの周りを除草シートで囲み、泥はね防止用に株元にモミを敷きました。 今年はラズベリーやレッドカラントも植えてみました。 実がなるまで、2〜3年…

嬬恋の桜

先週末の16日に、畑の準備に嬬恋に出かけたのですが、今年も桜を見ることが出来ました! バタバタしているうちにもう一週間が過ぎてしまいました。 百年小屋の梅、桃類の花もほころび始めていました。 フキノトウの花は、すっかり開いてしまいましたが、つく…

春 到来

春は黄色から始動するのではと感じています。梅がひそやかなスタートを告げた後、我家では黄色のミモザとオキザリスがいよいよ感を運んできます。 今年は例年より早く、遊歩道沿いの桜が満開となりました。 3月の初めに百年小屋で見つけた、ふきのとうです。…