2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポタジエ

区役所からの帰り道、足を伸ばして野菜スイーツ専門店「ポタジエ」をのぞいてみました。http://www.potager.co.jp/野菜のスイーツで、話題となったお店です。 ルバーブとサクランボのジャム(50g)が525円で販売されていました…。 ルバーブは緑のタイプで、50g…

シジュウカラの巣箱

冬の間、野鳥用にリンゴやミカンを下げています。 メジロのつがいがやって来るのが楽しみなのですが、真っ先にギャアギャア騒いで来るのがヒヨドリです。 騒いでる割には警戒心も強く、 なかなか写真が撮れません。 鳥を愛でて過ごしていたら、 区報でシジュ…

グルメ&ダイニングスタイルショーに行ってきました

2〜3月は、展示会の開催シーズンとなります。東京ビッグサイトで開催された 「グルメ&ダイニングスタイルショー」に行ってきました。 今回のテーマは「グローバリーゼーション時代のプレミアム地域ブランド」とのことです。 DMを読んでざっくり言うと、スペ…

嬬恋ファーム 番外編

立春を迎えて雪の東京です。現在春に備えて、今年の嬬恋ファームの計画真っ最中ですが、 昨年撮りためていた、ヒット野菜を紹介します。 サンリオ風?ウサギのトマトと微妙にありがたい気もする?ポテトです。 こちらはギリギリR指定?のニンジン嬢と、 人と…