2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏野菜

マンガンジの横でミニパプリカが色づいています。 ミニナスのフェアリーテールも成長してきました。 食用ホオズキの実も大きくなっています。 今年の虫害はどの程度か…前回の猛暑の時は少なかったのですが、 さて、どうなることか…祈るばかりです。 今年は発…

マンガンジとナス

マンガンジトウガラシの収穫が始まっています。 和洋中の何にでも使えて、ピーマンよりも使い勝手が良いと 私の周りでは人気が高い野菜です。 こちらはフェアリーテール。今年初めてチャレンジした小ぶりの洋ナスです。 どんな味がするのか楽しみです。

雑草取り 2

さて、前回の雑草取りを手掛けたパースニップとセロリアックの畝の間です。 炎天下シンドイ作業ですが、かなりの達成感です。 今度は百年小屋のマンガンジ、パプリカ、ナスの畝間を片付けました。 気分変えに植えた矢車草とニゲラ、コスモスが咲いてくれてい…

雑草取り

今年の作業はバタバタで、すっかり茂った雑草取りに追われています。 除草シートを敷いてはあるのですが、マルチとの境目や穴からドンドン生えてきます。 向かって右手が終了済です。カボチャとインゲン、キュウリのネットから フェンネル、セロリアックの畝…