2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ズッキーニ ロマネスコ

ロマネスコと言えば、渦巻型のカリフラワーが有名ですが、 こちらはズッキーニのロマネスコ。イタリアで古くから作られている伝統野菜で 様々なズッキーニの品種の中でも、ナッツの風味がする最上の味と食感を備えているとのこと。もちろん、食べてみたい!…

赤いベリー

6月も後半。ベリー類が色づいてきました。 左がユスラウメ、右がレッドカラントです。 こちらは、ビックリグミ。2cmはあるでしょうか、大きい実です。 グーズベリーも赤くなりますが、こちらはまだ時間がかかりそうです。 桃類も色づいてきました。

サボテンの花

ご近所に、立派なウチワサボテンの木?があります。 指先のマニキュアみたいに、黄色い花が咲いています。 この花の実がイタリアンではデザートになると聞きました。 種がいっぱいあるとのこと、ザクロかキウイみたいな感じなのでしょうか? 秋に熟すという…

野菜の成長

百年小屋のジャガイモとトウモロコシがドンドン成長しています。 ミニトマトの花も次々咲いてきました。 ニンジンの同居している雑草を除去しないと、雑草の方が成長が早いので、 どっちを育ているのか分からなくなります。手間がかかるけど仕方ありません。…

ベリーの成長

グーズベリーの実が大きくなってきています。右はユスラウメ。こちらも実が色づき始めています。 東京ではブラックベリーがたわわに実をつけています。 さて、この大量の実をどうさばくか…。