2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

桃とブルーベリー

百年小屋の敷地には、白桃、ソルダム、プラム他、桃の品種が多く植えられています。 だんだん色づいてくるのを見るのも楽しみの一つです。 こちらは一番早い品種、あと1〜2週間 で食べ頃でしょうか? こちらは収穫体験をさせて頂いているブルーベリー農園。 …

嬬恋 野菜の成長

雨続きで日照不足ではありますが、野菜たちはその中成長しています。 トウモロコシ畑の様子です。 インゲン、鎌原キュウリ、カボチャ、ズッキーニ (ロマネスコ)です。 こちらは、ハーブコーナー。フェンネルとボリジの花です。 青く可憐なボリジの花は、エ…

ブラックベリー嫁ぎ先2

ブラックベリー、「シェ・ソーマ」http://chezsoma.com/では、コースのデザートに使って頂きました。 下はランチCコース。 オードブル(2種類からセレクト)・スープ・メイン(3種類からセレクト)・デザート4品盛り・コーヒーorティー これで2,300円!大満…

ブラックベリーの嫁ぎ先

ブラックベリーが最盛期を迎えました。 毎年ご利用いただいている用賀『リョウラ』https://www.ryoura.com 今年もブラックベリーのタルトが並びました。 「花のブラザーズ」https://www.instagram.com/brothers_flower/?hl=ja のカフェコーナーでは、炭酸で…

嬬恋のベリー

レッドカラントとカシスが熟していました。 ユスラウメは残念ながらタイミングが合わず、終わっていました。 鮮やかなベリー類は、野菜収穫前の初夏の楽しみです。

ブラックベリー

東京のブラックベリーの収穫が始まりました。 今年の実付きは、かなり良いです。 この大量の実を活かせるよう、ご近所の飲食店にもお声かけをしています。

ほのぼのパン

嬬恋のスーパーで見つけた、ほのぼの菓子パンです。 こんなシンプルなジャムパンってなかなか見ないですよね〜。 こちらは、なんとカステラをサンドした菓子パン。 餡を挟んだシベリアケーキというのは知っていますが、 カステラをサンドしたものは初めてみ…