2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

松山にて

週末、松山に里帰りしてきました。特に観光はせずに、義父母とゆったり過ごしました。 空港で見つけたのが、都市伝説?の「愛媛では蛇口をひねるとポンジュースが出る」を裏打ちするようなオブジェ? うわ〜太っ腹!と思いきや、よーく見るとオレンジ色の透…

春の寄せ植え

毎年冬から春に向けて作っているリース型の寄せ植えです。此のところの暖かさでパンジーが育って来ました。まだ丸さは今一つですが…。 今回は、左上はクリーム〜サーモンピンク、右上はサーモンピンク〜ピンクパープル、左はブルー&イエローのカラートーン…

ツタンカーメンのエンドウ 開花

咋秋種まきしたツタンカーメンのエンドウ豆、この暖かさの影響か?最初の花を開かせました。 ツタンカーメンの墓内で見つけられたという曰くつきのエンドウマメですが、実は古来から現存している品種とか…。 まあ、逸話はドラマチックで楽しいですよね〜。 …

新宿マルシェ

所用で出かけた新宿のビル街で、マルシェが開催されていました。 西口の中央公園そばの住友ビルの広場です。 平日なのにお客さんが来るのかな?と思いましたが、高層ビルの上部はマンションになっているとの事、 自宅前でマルシェとは、ちょっとうらやましい…

Salon de andy-z アトリエ展覧会

アートキャンプで百年小屋をご利用下さる、Salon de andy-zのアトリエ展覧会に行って来ました。http://www.andy-z.com/salon_de_andy-z/Top.html 会場は目黒にある一軒家のギャラリー「やさしい手」です。アトリエの子供達の作品は、いつも元気一杯です。絵…