2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嬬恋親子アートキャンプ

今年も嬬恋親子アートキャンプが開催されました。1泊2日コースの作品を紹介します。 昨年に続き、二度目となったアルチンボルトの制作ですが、 よりレベルアップして、ストーリー性があったり、作者の個性が溢れていたり、見応えのある力作揃いでした。 自然…

嬬恋ファーム レンタルコース6

「ちょび'Sファーム」の赤いオクラです。花も少し赤味がかっています。 ミニニンジンも生長しています。パプリカも色づいてきています。 葉の陰にウリの実も隠れていました。

ミニトマト

ミニトマトが色づいて来ました!実がついてから随分時間がかかっていました。 何ともいえない色合いです。左は、ハートの形のミニトマトです。 今年初めて挑戦したビーツです。 嬬恋で育つか分からなかったのですが、なかなかの形に育ってくれています。ビー…

トウモロコシ注文販売

百年小屋YAHOO!店がオープンしました。 地元のじじやんのトウモロコシを期日指定で注文販売いたします。 関東圏は、朝穫り当日着の最速便で、甘くて新鮮な味をお楽しみ頂けます。 どうぞご利用下さいませ。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/hyakunenn-koy…

多種それぞれ

ルバーブの葉の整理をしました。 倒れて来たものは、早めにカットして 次の芽を育てる様にしています。 茂りすぎても、茎が細くなってしまうので 間引かなければなりません。 ドゥーパティスリー(http://deux-tokyo.com/)さんと カフェエルリック(http://…

嬬恋ファーム レンタルコース 5

Mさんのハーブ畑「カモマイル」と「タイム」の花が満開です。 「YOSHI FARM」のトウモロコシの穂(花)も、開きかけています。 右下は「ちょび'Sファーム」のオクラの花です。青味がかった黄色が綺麗ですね!

野菜収穫開始

いよいよズッキーニの収穫が始まりました。ズッキーニの花は、自由が丘のイタリアン 「バッボアンジェロ」http://www.angelo-san.com/ 「イルスーゴ」http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13105152/ こちらの2店に納品しています。右は丸型ズッキーニの…

インゲンの花

百年小屋の桃が色づき始めました。 鈴なりになっていたのをシゲさんが摘果しました。 桃は様々な要因が影響して、 なかなか無事に生長しないので、 残念ながらここ数年味わっていません…。 今年はどうなるでしょうか…? インゲンの蔓がネットの上まで伸びて…

嬬恋ファーム レンタルコース 4

こちらは、東急東横線「学芸大学駅」にある 学芸大学東口商店街振興組合の「学大ファーム」です。今年、イベントに使用するトウモロコシとジャガイモをこの農園にて低農薬栽培しています。 http://www.gakudai.net/ トウモロコシは、8月20日(火)〜31日(土…