2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マリークレール・クリスマス2013

東急東横線「自由が丘駅」の南口商店街で、クリスマスツリーの点灯式がありました。 モミの木の産地「嬬恋村」は、形の良いモミの木が育つので有名です。 点灯式に参加する関係で、今年も家庭用のモミの木と、物産販売を行ないました。 小雨がちで寒かった昨…

2013秋 クロスクラブコンサート

2013年秋 「山口勝敏 ピアノ・オルガンコンサート」本日が最終日でした。 お天気にも恵まれ、サロンコンサートとしては70名を超す大盛況でした。 《プログラム》秋のうた2 (山口勝敏) ヴォルガの舟曵きうた (ロシア民謡) 交響曲no.5“運命”第一楽章 (ベ…

猪、鹿、熊!

朝6:00の横川です。日の出が遅くなって来ました。浅間山は真っ白になっていました。 今回は地元の猟友会のYさんを訪ねました。本日はなんと、猪、鹿、熊の勢ぞろい…。 全身だとインパクトがあるので、猪の爪、鹿の角、熊の手と部分での紹介します…。 熊はツ…

嬬恋 初冬

早朝の畑です。6時前に着いた時は−3℃でした!朝もやが立ち上がり、地面は霜で真っ白です…。 畑には霜柱が立ち、雑草の表面も霜で包まれ、いよいよ冬の訪れですね〜。 今週末で畑終いもようやく終了となります。残っていたジャガイモと大根を収穫し、 ポール…

クロスクラブ コンサート 準備

11月9日(土)/10日(日)/17日(日)に 大田区久が原の「クロスクラブ』にて 山口勝敏さんの「ピアノ&オルガンコンサート」 〜秋の午後のひととき〜が開催されます。 コンサートの後に広いガーデンで、 心づくしのお菓子やスナックを楽しみながら、 お茶と…

百年小屋 秋の風景

引き続き秋の嬬恋の風景です。 隣接するキャベツ畑だった所は、緑肥?が青々と茂っています。 百年小屋周辺も夏に訪れた方から見ると、随分印象が変わっているのではと思います。 左はイノシシのミミズを探した後です。 これも例年見かける風景です。この季…