2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「日本フラワー&ガーデニングショー」に行ってきました

幕張メッセで開催された 「日本フラワー&ガーデニングショー」に 行ってきました。 う〜ん…どうなんでしょう? 内容が苗や苗木の販売と、寄せ植え体験で80%でしょうか? 目的の新しい資材や技術紹介等は、ほとんど見当たらない… その関連企業の参加がほと…

久しぶりの嬬恋

先月の大雪の影響で、久しぶりの嬬恋です。渋川・伊香保経由でやって来ました。 道の駅「八ツ場ふるさと館」で一息。http://yambamichinoeki.com/ オープン前なのでコンビニの「Yショップ」でコーヒーと、 名物との「豆いっぱい大福」を頂きました。 ここは…

卒業制作展

表参道の「スパイラル」に母校の卒業制作展を観に行きました。 広大な展示会が続いていたので、この位の展示空間に、ホッとします。 先週は同じ会場でクラフトコースの展示がありました。 両方とも好感の持てる力作が観れて嬉しかったです。 専攻科によって…

「FOODEX 2014」に行ってきました

幕張メッセにて開催された「FOODEX JAPAN」に行ってきました。 国内最大、アジア最大級の出店規模を誇るだけあって会場の広さは半端ありません。 毎回国内会場で目一杯、海外ブースまでたどり着けない状態です。 入口では女性バイヤー限定のアンケート、「見…

Salon de andy-z アトリエ展覧会

Salon de andy-zのアトリエ展覧会に行って来ました。http://www.andy-z.com/salon_de_andy-z/Top.html 夏に百年小屋を利用して、 親子アートキャンプを開催して頂いています。 会場は目黒にある一軒家を改装した、 すてきなギャラリー「やさしい予感」です。…