2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャガイモ 販売

嬬恋ファーム産のジャガイモの通販を開始しております。 詳細は下記をご覧下さい。写真の品種はデジマです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/hyakunenn-koya/index.html

食用ほうずき 収穫開始

食用ほうずきの収穫が始まりました!大粒で、独特の甘酸っぱさがクセになります! 昨年これを使ったパスタが大好評だったイルスーゴさんのお待ちかねの品です。 http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13105152/ シカクマメも収穫出来ています。 今年は黄…

カボチャの収穫

夏、360度ぐるりとキャベツ畑で青々としていた景色ですが、ところどころ収穫の終わった場所が 目立つようになりました。 畑の助っ人ちょびさんが、 カボチャの収穫を手伝ってくれています。 赤いカボチャは「あけ姫」という品種です。 最近は家族数が少ない…

嬬恋 秋の気配

百年小屋の桜の葉が色づき始めました。 赤い実はマユミです。ついこの前までトウモロコシの収穫に追われていたのに…。 なんだかしみじみした気分になります。

豆の収穫

9月に入り、いよいよ四角マメの収穫が始まりました! 昨年さんざん、茹でて、炒めて食べた後、 最後に天ぷらにしたら、その美味しさにビックリ! 今年はまず、天ぷらで頂きました(笑) 四角マメの花は、綺麗なブルーの色をしています。 こちらも食べられる…

嬬恋メロン

週末農業ということで、手をかける時間の限られている私達に、羨望の地元の方の野菜作りです。畑の師匠のミニトマト!来年こそ少しでも近づきたい!!嬬恋でメロン?は、地元でも有名な達人Yさん。今回ビニールハウスを見学させていただきました。1つ1つ丁寧…