2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルバーブ シーズン到来!

いよいよルバーブが生長して来ました。太陽を浴びると赤色が濃くなるようです、 旧軽井沢でも緑のルバーブが販売されているのを発見! あちらこちらでジャムも販売されています。 右上は学芸大学の輸入食料品店のカーニバルで、見つけたコンポート。 左は軽…

嬬恋親子アートキャンプ 2014

7月26日〜27日に百年小屋で開催された「嬬恋親子アートキャンプ」に同行しました。 今年も自然の中で、楽しいアートを楽しみました! 制作の一部を紹介しま〜す。他にもそれぞれがデジカメで捕らえた自然や、 鹿の角でバードコールやアクセサリーも作りまし…

カリフラワー収穫

初めて挑戦したカリフラワーが収穫できました!ミニタイプの白とオレンジです。 万願寺や蔓なしインゲンのサラミン、 ビーツやトマトも育って来ました。 梅雨明けからドンドン生長が加速するので、これからが楽しみです!

ハーブソルト講習会に行って来ました

目黒区のフリーハンドオフィスで開催された「ハーブソルトと石焼ピザ講習会」に行ってきました。 フリーハンドオフィスhttp://www016.upp.so-net.ne.jp/kama/ ハーブ工房さとかhttp://ameblo.jp/herb-satoka/ 様々なハーブの実物と写真を見ながら、それぞれ…

トウモロコシ産直予約販売 

生で食べると、フルーツの様に甘くて評判の嬬恋産トウモロコシを 予約販売を行なっております。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/hyakunenn-koya/