松山にて

週末、松山に里帰りしてきました。特に観光はせずに、義父母とゆったり過ごしました。
空港で見つけたのが、都市伝説?の「愛媛では蛇口をひねるとポンジュースが出る」を裏打ちするようなオブジェ?
うわ〜太っ腹!と思いきや、よーく見るとオレンジ色の透明なカバーの中を水が循環しています。でも、なかなか楽しいみかんジュース・タワーでした。右はショッピングモールで見つけたタヌキの銅像?2m位の大きさでビックリしました。



























町中で、行列を発見!どうやら最近人気のお菓子とのこと…。
迷わず並びました。並んでる方に伺うと、店頭でしか手に入らない抹茶とクリームの大福だそうです。要冷蔵のバックも用意されていて、皆さん箱買いです。もともとお茶屋さんとのことで、他にも抹茶羊羹、抹茶やほうじ茶の焼き菓子もありました。おやつに皆で美味しく頂きました。