野菜の花


次々に野菜の花が咲いてきました。うっかりしていましたが、トウモロコシの穂って花なんです。
揺らすと花粉が舞い散ります。

















かなり地味ですがエダマメの花です。


ツタンカーメンのエンドウ。一緒に埋葬されていたとの逸話がある古代品種です。
ただし、発芽率はものすごく良く、花も綺麗です。














万願寺トウガラシの花です。ピーマン、シシトウと区別がつきません。(笑)









紫インゲンは花も実と同じ紫です。
蔓も紫でちょっと妖しい感じです。





花豆の花は、紫の豆の色と違う鮮やかな濃いオレンジ色です。
標高の高い所でなくては栽培出来ない品種で、嬬恋の特産品です。