巨大ピザ釜登場!


大人が横になって入れるくらいの大きさです!
来週の嬬恋親子アートキャンプでのピザ作りに備えて、
ピザの試し焼きを行いました。
大きいせいか、なかなか釜内の温度が上がりません。
色々試して、美味しいピザが焼き上がりました。



トウモロコシの三番目の実がベビーコーンサイズとなっていました。
通常トウモロコシは、1つの株から1つの実しか穫りません。
ベビーコーンはサラダ等に使われます。
茹でて試食してみましたが、ほんのり甘く美味しかったです。








万願寺トウガラシも小さな実をつけていました。
油断すると脇芽が育ってしまい込み入ってしまいます。











ニンジンが、さほどの太さでもないのに、割れているものが多くてがっかりしました。






















エダマメのサヤも育っています。
エダマメは「お湯を沸かしてから穫りにいけ」と言われる位、
収穫してから分単位で旨味が落ちていくと言われています。
実際に獲りたてを味わってから、エダマメを食べる回数が減ってしまいました。
1年に1度すごく美味しい思いをすれば大満足なので…。