「葉菜紬」ハーブティーで一息



私の「勝手に師匠」ハーブ専門家の蛯名さんのお店「葉菜紬」へ
行って来ました。
そこらのハーブティーは嫌いでも、ここのならという方も多く、
今回もクロスクラブの麗子さんに頼まれていたのですが、
畑仕事に追われてなかなか立ち寄れずにいました。
(お近くにもかかわらず…)

早速頂いたのが、レモングラスステビア
すっきり爽やかなのに
畑仕事で疲れた体がハキッ!としました。
ダークオパールバジル&ステビアは、
ブルーに濃紫が妖しく溶け出し、とても綺麗です。

蛯名さんは、ドライフラワーの作家でもあるので、
夏場は時間に追われているにもかかわらず、
さっとハーブティーを入れて
いつもゆったりとした時間を過ごさせて下さいます。

この日もなんとご自分で育てた!立派なアンティーチョークの切り花が作業台にあり、
これからドライに加工されるとのことでした。
お忙しい中、お邪魔したのにハーブティー、ごちそう様でした!