トウモロコシ収穫


いよいよフルーツトウモロコシ「味来」の収穫が始まりました!
生で食べると、とてもジューシーで、甘〜いトウモロコシです!
今でも初めて生で食べた時の感激が忘れられません。
嬬恋まで来て頂けた方には、畑でご自分でもいで、
召し上がって頂きます。皆さんビックリしてあっという間に1本、
立て続けに3本も召し上がる方もいらっしゃいます!
育てた身にとっては、嬉しい一コマです。








辛い唐辛子かなという外観ですが、
子供のピーマン嫌いをなくさせる為に作られた、臭みのないピーマン「P太郎」です。







こちらは万願寺トウガラシ系「甘トウ美人」です。
全長15smを越えて、かなり大きくなります。
トウガラシと名前がついても辛くはありません。
焼いて食べるととても美味しいです。











インゲンの実が最盛期です。
紫もクリームも、あっという間に大きくなってしまいます。














待ちに待った「四角マメ」の花が咲きました!
とても綺麗で、私のお気に入りのブルーの花です。
四角マメは日照時間に反応して花が咲くのが9月過ぎというのが一般的なのですが、
嬬恋の夏は短く昨年は花が咲き誇り、これからという時に寒さにやられて実の収穫が出来ませんでした。
今年はリベンジを計り日の長短に影響されないタイプの種を求めました。
さて、無事に収穫出来るでしょうか?