「ベニシアと仲間たち展」行ってきました

玉川高島屋S・Cで開催されている「ベニシアと仲間たち展」に行ってきました。
NHK BSプレミアムの番組「猫のしっぽ カエルの手」で人気のハーブ研究家ベニシアさん。
京都の大原で、100年前の古民家を自分でリフォームして、
古い物を大切に、自然に寄り添う生活が共感を呼んでいます。
ベニシアさんの庭のイメージ再現、愛用の品々、スケッチ等の展示と
交流のある作家や職人の作品展示と販売がありました。









ガーデニング関連の販売「ガーデンアイランド」にも寄ったのですが、
大鉢入りの「ルバーブ」が販売されていて驚きました。
この酷暑の東京で育ったのでしょうか…?


帰りの公園で見つけたクヌギの実です。
萩の花も咲いていました。
東京でも秋は見つけられますね〜。
電線に沢山の鳥がとまっていました。名前は分かりませんが、
雀よりも大柄でクチバシが心持ち長い鳥でした。
秋の空をしみじみ眺めて帰りました。