紅葉の森






本日は、アートキャンプのスタッフの方と秋の素材探しをしました。
ドングリ、松ぼっくり、蔓、栗のイガ、枯れ枝等…。
東京でどんなワークになるのか楽しみです。
生憎の雨模様でしたが、
百年小屋から歩いて程ない森では、紅葉が見頃でした。












紅葉だけでなく、ノイバラ、マユミ他にも赤い実があちらこちらで
眼を楽しませてくれます。
写真はスイカズラの一種だと思うのですが、
濃赤で本当に綺麗でした。(ガマズミという種類とお知らせがありました。感謝!)


最後にちょっと不気味な物を発見!
うわっ!骸骨〜、犬かしらと思ったら、小さいけれど牙があります。
イノシシだったんですね…。
来る時にも鬼押しハイウェイの道沿いに、
地面を掘り返してミミズを食べた後がず〜と続いていました。
一気に「もののけ姫」の世界が近く感じられます。
雨の中、頑張って冷えた体を温泉で温めて
帰路につきました。