シャルダン展 行って来ました






フランスを代表する静物・風俗画の巨匠、ジャン・シメオン・シャルダン(1699-1779)の個展に行って来ました。
いつ来ても三菱一号美術館の中庭は安らぎますね〜東京の丸の内にいるのに…。
拝観前に行列にならんでクロワッサンを買いました。




















ランチはパンとドリンクのビュッフェがついてるmood boardで、頂きました。1日20食限定のプレートのラストワンです。(笑)
帰りに再生した東京駅を見て来ました。ドーム状になった天井には動物のプレートがはめ込まれています。周りには写真をとっている人も多く、すっかり観光スポットになった感じでした。