嬬恋ファーム 豆類発芽

週末にイベントがあったので、
本日頑張って来ました。
曇りで夜から雨という
苗植えにはベストの天候です。
東京で早めに育てたトウモロコシの苗とミニトマトの苗植え、
ベニアズマを植えつけました。
豆類で、芽を出さなかったところにも追加で種を補充しました。

左がピンクインゲン、右がパンダマメです。

左がオイランマメ、右がカイマメです。







左はクリームインゲン、一番下は紫インゲン。(茎が紫です)右はエダマメです。




















左がクロダイズ、右が植えたばかりのベニアズマ(サツマイモ)です。

























トマトの雨除けのポールを立てました。
ビニールは次回に張る予定です。
週末だけなので、一遍に出来ないのが悩みです。
向かいの畑では竹を組んだ支柱が立てられました。
花豆用と思われますが、整然と並んだ様子が
なんとなくアートぽくて綺麗です。