元気な仲間







隣接するキャベツ畑が
綺麗なラインを描いています。
毎年お馴染みの、横川SAのツバメですが、
しばらく見ないうちに、
こちらも大きく成長していました。
毎度思うのですが、ここまでくると
巣というより避難所という感じですね〜。
どうしてもう少し大きめに造らないのでしょう。
環境的に難しいのか、ツバメ自身が無精なのか…?
幸いな事に、皆元気そうに鳴いていました。

こちらは畑で見つけた鳥の足跡です。遠目で見えた姿は、セキレイの様でした。
Wikipedia:セキレイ
土中の虫を食べるそうですので、ありがたい存在です。モノクロで粋な外観をしています。
畑では分かりやすい、ヒバリ、ウグイス等の鳥のさえずりの他、カエルの鳴き声も聞こえて、
結構にぎやかです。