「FOODEX 2014」に行ってきました

幕張メッセにて開催された「FOODEX JAPAN」に行ってきました。
国内最大、アジア最大級の出店規模を誇るだけあって会場の広さは半端ありません。
毎回国内会場で目一杯、海外ブースまでたどり着けない状態です。
入口では女性バイヤー限定のアンケート、「見た目で選ぶ、この商品売れそう」を
行なっていました。







今年は米粉(赤、黒米を含む)関連の紹介が
多く目に付きました。米粉で育てた鶏の卵は
アレルゲンが含まれていないので、
卵アレルギーでも食べれるとのこと。
白米だと黄身は白く、赤米だと黄身が
濃いオレンジになります。
各県や団体のブースも大きく、商品紹介への力の入れ方もパワーがあり、試食続きで昼食もとる気にならない状態でした。