「日本フラワー&ガーデニングショー」に行ってきました















幕張メッセで開催された
「日本フラワー&ガーデニングショー」に
行ってきました。
う〜ん…どうなんでしょう?
内容が苗や苗木の販売と、寄せ植え体験で80%でしょうか?
目的の新しい資材や技術紹介等は、ほとんど見当たらない…
その関連企業の参加がほとんど見あたらない状態でした。
各ブースはきれいに花をディスプレイしていましたが、ただそれだけで、
タキイは種の販売もしていませんでした。
ちょっとガッカリです。
昨年は、夏期に有効な保湿力の高い培養土や
水栽培の技術等、色々ありましたが…。
海外の野菜の種の販売も品種が多かったのに〜。
上階から見ると企業ブースの少なさが目に付きます。
幕張まで出かけたのに、消化不良の一日でした。