フランスパン作り

週末、嬬恋ファームイン(http://www.asahi-net.or.jp/~ec6s-ookb/)の例会(親睦会)に参加させて頂きました。
今回はフランスパン焼きに挑戦!の企画で、プレーンなものをはじめ、クルミ、ドライフルーツ、マーマレード、シナモンアップル、コーヒー、チーズ等の具材をねりこんだものまで、多種のパン焼きとなりました。
発酵が2回あるので、待ち時間に夕食の準備をしたり、お茶を飲んでお喋りしたり、ゆったり過ごす事が出来ました.

私はシナモンアップル担当で、広げた生地の真ん中にシナモンアップルを並べ、左右から包み込む作業をしました。
生地が思ったよりも緩くて、ちょっと手間取りましたが、焼き上がったパンはどれも美味しくて大満足でした。
キャンドルアーティストの小泉さん(http://www.candle-art.jp/)のテーブル演出も素敵で、宴が一層もり上がりました。