クロスクラブ 庭仕事


暖かな一日、庭仕事の助っ人をしてきました。
大田区久が原にあるクロスクラブ。
昭和の著名な近代日本建築運動のリーダーのひとり
故山口文象さんのご自宅です。
ご長男で現在のオーナーである、
作曲家、編曲家、ピアニストの
山口勝敏さんのコンサートが、
来週4月6、7、8日に開かれるのです。
以前、プールもある広い庭とサロンをイベント会場として
貸し出されていた頃に、私達のガーデンウェディングパーティー
開かせていただいたご縁で、ず〜とおつき合いさせていただいています。

独特の空気感に魅了される方も多く、現在は雑誌やテレビのCM等の撮影で、
使用されています。








庭のシンボルに、コブシ、アカシア、桜の3本の老木があります。
今回は「さくらコンサート」ですので、さくらがテーマになります。
奥様の麗子さんと、草花の手入れと寄せ植えをして、
穏やかな時間を楽しみました。
どうか、桜の開花のタイミングがコンサートに合いますように!
桜草ももう少し、頑張って咲いていてくれますように!