初収穫







いよいよズッキーニがなり始めました!
ブラックトスカと丸いズッキーニのゴールディーです。トスカはまだ10cm位ですし、ゴールディーも直径7cm位ですが、ズッキーニは成長がものすごく早いので、1週間あけるとヘチマとカボチャのようになってしまいます。


















ゴールディーは、アートキャンプの子供達が使うと面白そうですよね。
百年小屋の施設を使って行われる嬬恋親子アートキャンプは、今回初めての試みですが、既に満員御礼で、2次募集もほぼ定員のようです。http://www.andy-z.com/tsumagoi-art-camp/HOME.html
私も同行いたしますので、とても楽しみです。
嬬恋の自然の中で、思いっきり元気に楽しんで、美味しい野菜をたくさん味わって頂きたいです。














紫の葉は紫蘇ではなく、パープルのバジルです。
少しスパイシーだと聞いていますが、さて、どうでしょうか?私は料理ではなく、ハーブの師匠と勝手に決めているエビナさんに、ハーブティーとして入れて頂いたのですが、
お湯の中に紫のもやがゆらめいて神秘的でとても美しかったです。
















百年小屋では、この夏デビューのピザ釜作りが始まっています。
採れたて野菜をピザにして、食べたらどんなに美味しいでしょうか?
すごく楽しみです!