南相馬 野菜マルシェ


「放射性物資による汚染の心配のない野菜を、福島県の子どもに届けること」を目的とした「サニー・プロジェクト」(代表:遠藤湖舟)。
嬬恋ファームからも協力させて頂いてきました。また、嬬恋村の農家から野菜の協力も頂いて来ました。
今回は仮設住宅の方たちからも、新鮮な野菜を購入したいとの希望があり、「チーム やっぺ南相馬」にて、
野菜のマルシェが行われました。










ダイコン、ニンジン、ミニカボチャ、キャベツ、ジャガイモ
ホウレン草、白菜、エノキの品揃えです。
野菜を並べ始めると、あっという間に人だかりに…。
葉物から売切れが始まりました。
「どこから着たの?」
「自分もカボチャを作っていたんだよ!」
「甘いキャベツだなぁ」
皆様と買い物を通じて少しお話が出来たのが嬉しかったです。