クロスクラブ コンサート






前日の雨から打って変わって晴天!
山口勝敏氏のコンサートに行って来ました。
会場のクロスクラブは、
大田区久が原にある故山口文象氏の自宅です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/山口文象)
玄関の間口は小さく、
中に入るとグランドピアノのあるサロンと
壁一面のガラスの窓の向こうに
プールのある、広い庭が広がります。
コンサートの休憩時間と終了後のひと時を
このお庭で過ごすのが、クロスクラブならではの楽しみです。
















今回のテーマ「秋の午後のひととき」に沿ったプログラムです。
プログラム4の「即興ステージ」は、
3人のお客様から12音階の好きな音を選んで頂き、
その3音の組み合わせから、
即興で作曲、演奏するという試みで、
音が音楽に変わる展開を目の当たりにする体験に
皆様の驚き、感動が会場を包みました。

プログラムのそれぞれの曲が、
リズム、アレンジによって様々に変化して…
お互いが融合して秋の午後の時間を
ゆったりと包んでいくようでした。




















終演後は、お茶とワインに心づくしのお菓子と
おつまみでお庭にてコンサートの余韻を楽しみます。
可愛いうさぎのお饅頭とスタッフドバケッド、ラスク、そして少し寒い気候に合わせて
豚汁のメニューに、皆様の顔もほころびました。
花のアレンジも好評を頂いたようで、多くの方からお声をかけていただき幸せでした。ありがとうございました。