「やさい家 めい」に行ってきました。

六本木ヒルズ内にある「やさい家 めい」に
行ってきました。
http://www.eat-walk.com/roppongi/
最近都心では、野菜を目玉にした
レストランが増えています。
契約農家で、有機野菜を栽培してもらい、
産地直送をアピールして、
サラダビュッフェやバーニャカウダーで、

新鮮野菜を味わいさせる形式が多いです。
こちらもその1つで、野菜しゃぶしゃぶが
ウリの様です。
カウンター席に座ったのですが、
厨房にはたくさんの野菜が並んでいます。
ランチメニューから、
やっぱりキャベツを使った

「キャベツメンチカツ定食」を選びました。
ポン酢かソースを好みで選んでつけて頂きます。
キャベツの千切りが入っているので、
シャキシャキしていて
ポン酢につけるとさっぱり感が増します。
友人の「お野菜の岩中豚のハリハリ蒸し定食」も
すごく美味しそうでしたよ〜!