三芳PA

YOSHI FARM」のジャガイモの花が
咲いていました!
ジャガイモの花の色は、品種によって
白、ピンク、紫になりますが、
キタアカリは、ピンクです。
今年初めて見る一番花で、
やっぱり嬉しくなりすね〜。

今日はお昼から弱雨の予報でしたが、
弱雨どころか、土砂降りに…。
畑仕事はあきらめて、早めに帰宅しました。

帰りに「三芳PA」に寄りました。
ここは広くて、設備が整っていて、
「SA」としての機能を揃えています。
ショップやレストランも充実していて、
なんと回転寿司まであるんですよ〜。
イベントコーナーでは、北海道の物産展が
開催されていました。
是非、一度お立ち寄り下さい〜。