嬬恋ファーム レンタルコース 3

ジャガイモの花が次々と咲き始めました。ワセシロの花は紫です。
ミニカボチャのあけ姫も最初の花が開きました、







レンタルファームの様子です。

こちらはMさんのハーブ畑です。
左はローマンカモマイル、
明るい緑が眼に鮮やかです。

左下がカラミント、
ミントは強い品種ですから
これからどんどん大きくなると思います。

右下のフェンネルの丈も
随分高くなりました。
もう、支柱が必要です。

ハーブは、薬草として古来から
世界中で使われてきました。
漢方薬やスパイスとして、
使われたりもしています。
魔女の宅急便」の主人公キキの母親も
薬草作りの魔女でしたね!























YOSHI FARMのジャガイモの葉が
生い茂っています。
今回は、トウモロコシに追肥をしました。
トウモロコシは肥料食いと言われ、
追肥がまめに必要とされます。
甘い〜トウモロコシになりますように!