インゲンの花









百年小屋の桃が色づき始めました。
鈴なりになっていたのをシゲさんが摘果しました。
桃は様々な要因が影響して、
なかなか無事に生長しないので、
残念ながらここ数年味わっていません…。
今年はどうなるでしょうか…?

インゲンの蔓がネットの上まで伸びてきました。
花も随分咲いて来ました。
インゲンは豆の色によって花の色が異なるようです。右下は白インゲンの花です。





















左下はイタリアのピンクのインゲン、ほんのりピンク色をしています。右下は紫インゲンの花です。




















左下はクリインゲンの花です。こちらもピンク系の花です。右はダークオパールバジル。
苗の移植後、乾燥が続き弱っていたのが此の処の雨で
ようやくしっかりしてきた感じでホッとしています。