畑作業 終了

11月に入りグッと冷え込むようになりました。毎週末の雨ではかどらなかった畑終いですが、
ようやく終了です。早朝、往路の関越で珍しくアーチ型の虹を見ました。









ルバーブ畑に霜が降りていました。既に零下を経験し、寒さに強いルバーブ以外、緑のものはなくなりました。営業が終わったカナディアンでは、屋根の工事が行われています。









名残惜しいですが晩秋の嬬恋と、
これから春までしばらくお別れになります。
久しぶりの晴天で、白根山浅間山も綺麗です。












帰路に関越から見える上里カンターレに立ち寄ってみました。
ヨーロッパのお城風で車で走っていても、かなり目を惹く建物です。
こんにゃくパークみたいな感じかなと思っていたのですが、見学や体験よりもお菓子のアウトレットですね。
お徳用のケーキの切れ端等の詰め合わせがあったり、調理パンがどれでも108円で家族連れで賑わっていました。