日水土に行ってきました







銀座にあるオーガニックレストラン「日水土」に行ってきました。
http://www.naturalharmony.co.jp/himizutuchi/20111008himizutuchiLP.html
「心と体に優しく、美味しい料理」をコンセプトに、農薬はもちろん、
肥料すら使わないで自然のままに作られた食材をふんだんに使用した
自然派フレンチが堪能できる…とのことです。












外装やインテリアもすっきりしていて落ち着きます。
ランチコースは3種類ありますが、日コースにデザート&ドリンクを付けて頂きました。
少しずつ、多彩な野菜の味が楽しめます。とても人気でなかなか予約がとれないそうです。
ご家族連れやお友達数人で、皆さん楽しんでお食事されていました。








帰り際、趣のある花屋を見つけました。
「野の花」http://www.nonohana-tsukasa.com/ 
野草、茶花の専門店だそうで、
様々なお教室の案内も置いてありました。
店先には可憐な山野草が並んでいます。
表通りは海外ブランドに独占された様な銀座ですが、裏通りに小粋なお店が見つけられて嬉しい限りです。