赤いルバーブ 始動!








快晴の嬬恋です!百年小屋の雪もすっかり溶けています。
ホダ木に残った?シイタケを見つけました。
さわってみたらカチカチでした。
さて、GWに向けていよいよ畑準備が始まりました。
苦土石灰、堆肥、化成肥料をまき、種蒔き前の土作りです。
昨年の畑と違い、今年は場所も移動して、長さ45M強の畝3本と、ぐっとコンパクトにしました。
一つ一つに出来るだけ手をかけたいと考えていますが…。







上2枚は、東京で育てた赤いルバーブの苗です。すっかり大きくなりました。
冬超しした畑のルバーブには、花芽が出来ています。今回、寒さに強いルバーブラズベリーの苗を移植しました。