クロスクラブのアカシア

東京、大田区久が原のクロスクラブにて、山口勝敏さんのピアノ・オルガンコンサートが
5月24日(土)、25日(日)、6月1日(日)に開催されます。
※お問い合せ・お申し込みはクロスクラブ(山口)03-3754-9862まで
今日は、庭のプランターの手入れに伺いました。本当は総入れ替えも考えたのですが、
咲いているものを抜き捨てるのは忍びなくて…出来るだけ手を入れるだけにおさめました。
プール脇のオダマキが綺麗です。















お昼は麗子夫人の美味しい「まかない」を頂きました。
なんと、今は盛りのアカシアの天ぷらです!
アカシアを天ぷらにして食べられることを
20年程前に教えて頂きました。
意外な程の甘味があり、とても美味しいのですが、
ここでしか頂いたことがありません。
他に空豆とエビのかき揚げと鯵のお寿司に筍のおみそ汁。
アカシアの大木の下で、鳥のさえずりを聞きながら
幸せなひと時を過ごしました。